<< 過去の記事 未来の記事 >>

2048 AI コンテストの第二回があった。

今回の私の出場した際のソースコードはこれ です。

今回は三位でした。

前回の時と比べて、かなりの高速化を図れたので、10手読みまで行くことが可能となった(前回は6手読みだった)。

Grid を前回はstd::array<std::array<int, 4>, 4> だったが、64bit int 一つで16個のGrid を表わすようにして、色々な操作を謎のbit 演算にすることでかなり高速になった。

謎のbit 演算が沢山でてきて辛かったので、Google Test も導入した。

10手まで読めるようになったことによって、4096 まで作れるようになった。

まだ100〜1000回に一回程度しか8192 を作ってくれない。

GA も実装しないと。

ref

<< 過去の記事 未来の記事 >>