<< 過去の記事 未来の記事 >>

のなの12月日記 Advent Calendar 20168日目、遅れとりもどし記事です。

昨日の分なので適当に。

ちょこちょことHDL-GTを弄ってるんですが、LANDISK Home HDL4-Gにシリアルコンソール付けましたを見ながらコンソール使えるようにしようと、 USB2UART-CP2102を買ったんですが、 届いたので繋いでたら、Puttyになんか出てるけど、読めないので接続まちがってるのかと色々試していたのですが、 そうこうしてるうちに突然変換機が全く反応しなくなってしまった……。 ショートさせてこわれたような雰囲気があってかなしい。 みすってGNDとかと触れたとかかなぁ……。

げんなりしているけどあきらめてもういっこ買うか という感じだ。 今おうちで使ってるNASはRN104で、2コしかdisk入らないのでraid1してるので、 4つ入るHDL-GTでraid10したいなー というのがとりあえずの目標。

<< 過去の記事 未来の記事 >>