<< 過去の記事 未来の記事 >>

はじめに

まんがタイムきららのドキドキヴィジュアルコミックス! この記事は、まんがタイムきらら Advent Calendar 2016の17日目の記事です。

何を書くかあまり考えずに参加ボタンを押したので、最近注目のきらら作品のオススメでもしようかとも思ったけど、 ここ半年弱きらら5誌を買っていなかった(家にどんどんきららダンボールが増えていくのが恐ろしくなったので)事に気づいたのでやめました (最近出たKRコミックスだと、ラストピア魔法少女のカレイなる余生しましまライオン担当編集ボツ子さんきらりブックス迷走中!などがオススメです。すわっぷ⇔すわっぷを読んでください)。 とゆーか私がすすめるまでもなくみなさん詳しいですよね……。

TL; DR

現在きららベースで大好評連載中の全裸.zipを読みましょう。

全裸.zipとは何か

まんがタイムきららミラクに2016年2月号から8月号の間で連載されていたみやこ先生による漫画です。 シュール系のギャグ枠? の作品ぐらいに分類できると思います。 このような回を読めば、なんとなく雰囲気はわかるかもしれません。 何か説明を書こうと、今までのミラクを読みなおしていたのですが、訳がわからないという感じになってきたのであきらめました。

元々この作品はミラクで連載されていたのですが、8月号で突然「『全裸.zip』はまんがタイムきららミラクでの掲載は今号で最終回です。ご愛読ありがとうございました! 続きはニコニコ静画『きららベース』にて連載予定です。そちらも応援よろしくお願い致します!」とのことで(ちなみに、この回の最後のセリフは「戦車を脱がなきゃ店に入れ…ない」で、これだけを取りだしても様々なつっこみ所がありますね)、 その後きららベースでの連載に移行しました。

そのミラクで連載されてた分ですが、現在ではまだ単行本が出ているわけではないので、読むことはできません。 しかし、きららベースだけだと、キャラクターの名前すら出てこず(現在は雑誌掲載版三話が特別掲載されているのでわかるのですが)(ちなみに、全裸の子の名前は木内さんです)、やはり物足りないです。 現在ミラク掲載分が7話+きららベース掲載分が4話分(?)あるので、分量だけ見ればそろそろ1冊にはなりますが……出るのかな? 出て欲しい。 という訳でもっとPVが伸びて出てくれるようにとの紹介です。

好きな回(きららベース連載分)をいくつか貼っておきます。

今月のきららミラクのナゾ

今月のミラクに全裸.zipが乗っていないこのナゾを誰か問いてください……。 全裸.zipの1話の掲載されている2月号は、リメインズ・JCの最終回が載っていて、見る度に悲しい気持ちになります(打ち切り最終回です)。

ここではないどこかの世界線でのきららアニメ実況です。

きちんとアンケートを書いて応援できなかったからどちらも打ち切られたと言われたら何も反論できないのですが……。

さいごに

雑誌を買っていないとアンケートも出せないし、ゲスト投稿も読めないなぁという気持ちなのでむずかしいです。 シュールなギャグ枠としては、きららキャラットの6月号から10月号にゲスト投稿されていた、 「宝くじで10億当たった元JKだけど質問あるやつおる?」とかもけっこう好きだったのですが、ゲストのまま終わってしまいました。 連載むずかしそう……と思ってはいましたが悲しいですね。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。 とりあえず特別掲載されている三話だけでも読んでみてください。 コミックスが発売されることを祈って。

<< 過去の記事 未来の記事 >>