<< 過去の記事 未来の記事 >>

先週末、旅行してたのでそれの旅行記。

金曜日、3限5限をサボって新幹線に乗って東京へ。

変な乗車券を買った。これを見てだいたいどういう旅行したかわかる人はわかりますね。 みどりの窓口のおねえさんがけっこう時間かかってもうしわけないというかんじだった。

カタイ

品川で下りて渋谷に行き、ジャパリカフェへ。

カレーとじゃぱりまんを食べた。 予約無しに突然突撃したけどぜんぜん空いてて入れた。

その後バイト先の会社のイベントを東京でやって(イベント中にKindleの92%ポイント還元セールやってるのに気付いたので、Twitterにリンクを投げまくっていたらこの土日周辺で1万円ぐらいアフィリエイト収入があってめでたい)、お風呂カフェで泊まる。

次の日、起きて東武動物公園に向かう。

東武動物公園駅からバスがすぐ来てたので乗りました。

ショウジョウトキやタヌキがすきという感じだった。

で、大宮に戻る。

中本に並ぶ。

半蒙古丼と半北極ラーメン

大宮駅で新幹線を待つ。

長岡まで。

乗ろうと思ってた列車がMAXときじゃない普通のときだったので、一時間のMAXときに乗るために一本待った。 自由席買ってたし、もうすぐMAXときなくなるならせっかくなら乗っておきたいですよね。

で、長岡へ。

長岡に特に用事は無い。

長岡で下りてもスタンプおされなかった。

駅前をうろうろする。 ほんとうに用事がなくて、30分後のしらゆきに乗って上越妙高に向かうだけ。 微妙に持ってる乗車券だと乗りこしなので、280円払って外に出た(のにうろうろするだけ)。

これはぐんまちゃん。

遅れてしらゆきが来て、乗る。乗車中感想。

して上越妙高に着く。 ここでも用事は無い。 一時間後ぐらいの北陸新幹線上りに乗って長野に向かうだけ。

なんか駅前に遺跡があってまわろうかとも思ったけど微妙に急ぎそうだったからやめた。 ほんとに何もない。 一時間に一本電車(なお新幹線)が来る地方駅という感じだった。

で、長野に新幹線で行く。 この日はここまで。 最初から大宮から北陸新幹線で長野に向かえばよかったのではという意見はあるが、完全に正しい。

ここにチェックインして、 ここでごはん。 寝ようとしてたら地震(小さいけど)。

次の日起きて善光寺へ詣でる。牛はいなかったけど。

なすのおやきってはじめてたべたけどおいしかった。

朝起きるのが遅かったから高速に詣でて高速に長野脱出。

一時間後のでも困らないと言えば困らないけど、しなのに飛びのる。

次回からの改善点ですね。 まぁ松本から一人だったしよかったんですが次からは。

で、名古屋に3時間かけて到着。一時間台で2時間ぐらいあれば付くかなーとぼーっと思ってたら、思ったよりかかってびっくり。 塩尻とかで下りてゆっくりしたいな という気持ちもなくはなかったが、特急券の問題で今回はパスとなった。

で、まぁ名古屋でも用事は無いんですけどね。

Slackで名古屋おすすめの場所聞いたらトヨタ産業技術記念館を勧められたので行くことに。 車についての展示と、繊維についての展示があったが、後者のほうが見てて私はおもしろかった。 展示品がガシャガシャ動いて良かったので行ってみてください。

Slackでなんかいいとこ無いみたいな雑に聞いたら勧められた煮込みうどんをたべる。

おいしかった。また行きたい。

で、京都に帰る。

新幹線の中で飲酒してたら、高速に酔ったけど高速に京都についてびっくりした。 名古屋と京都は近い。

で、帰宅して今回はおしまい。

リザルト画面

<< 過去の記事 未来の記事 >>