<< 過去の記事 未来の記事 >>

日曜日に名古屋に行ってたのでちょっとした記録。

土曜日にはKMCの40周年のイベントがあって、 それの裏打ち上げと称して日曜日に名古屋のここに行ってた。

出発前

ヘパリーゼにけものフレンズのキーホルダーがついてたおかげでいっぱいあります。

10時50分発のバスに乗るのに10時ぐらいまで家でゆっくりしてたら焦りましたがちゃんと着けました。

バスの待ち合い所と車内で食べます。

そのせいで二日酔いなんですが。

津の栄養士が考えたメニューとかで、直接ゆかりとかがあるわけではなさそうでおもしろい。 おいしかったからよいけど。

寝てたら名古屋。

二日酔いで乗るのがしんどい以外はバスもよかった。 安いですしね。

みてただけ。

高速にホテルにチェックインして荷物置いて名古屋市科学館。 名古屋市科学館、こども向けかな とホームページ見た時は思ってて、 プラネタリウム見たいと思って来館したという感じだったけど、 プラネタリウムは満席だったので展示だけを見たが、 普通に展示もおもしろかった。 また名古屋来た時は次こそはプラネタリウム見に来たい。

で、飲みに行きます。

これはマグロ。

これは肉。

去年来た時はみんな飲みまくって大変だったけど、今回はみんな二日酔いで穏やかだった。

歩いてたらみつけた。 名鉄のナナちゃん人形の股を覗いてはいけない~地元の人頼りの旅 in 名古屋~ - デイリーポータルZを直前に読んでたからの発言です。 覗いてしまったけど記事が悪いですよね。

次の日は起きて小倉トーストを食べて、

小倉トースト

名古屋城に行った。 案内のボランティアの話を他の人が聞いてるについてまわって聞いていた。

名古屋城

前回と同じなべやきうどん屋に来た(後で先輩もここに来てたらし)。

で、近鉄特急で帰ります。

寝てたら京都でおしまい。

<< 過去の記事 未来の記事 >>