<< 過去の記事 未来の記事 >>

昨日はなにもなかったし疲れてたので高速に寝てしまった。

唯一何かあるかと言えば三田本店に行ってきました。

体験としては京都店のほうが良いような気もしましたが、おいしかったです。

で、今日ですが、

奥多摩まで行ってきました。

特に奥多摩への用事があったとかそういうわけではなかったんですが、 時刻表眺めてたら臨時列車の欄に見えたので、 なんとなく確保してしまっていたのを乗ってきた という感じです。

奥多摩、DPZでよく出てくる工場というイメージしかなかった(これとか)ので、 まずは工場を見ます。 あまり近づけないので眺めたら満足して、川に入ります。

サンダルだったので川に普通に入っていました。

で、奥多摩のイメージが工場しかないとKMCのSlackで言ったら、日原鍾乳洞を教えられたので行ってきました。 鍾乳洞まではバスで行くのですが、何故か土日は鍾乳洞までのバスは途中までしか運転されていなくて(平日はあるのに)、 バス降りてから30分ぐらい歩く必要があります。 土日のほうが観光客来る気がするんだけどそんなことないのかなー。

鍾乳洞の休憩所に付いたらまずカレーを食べた。 で、鍾乳洞の手前(向かい?)にある神社にサッっと詣でたんだけど、 鳥居から後ろの山が見えてすごい感じだった(こなみかん)。

鍾乳洞はよかったです。 めっちゃさむかったけど。 ああいう暗いとこ怖いんだよなー。

結局帰りもバス乗ってしまった。

観光案内パンフに書いてあったお風呂に入りました。 めっちゃ混んでて入場制限とか整理券とかなっててちょっと大変だった(すぐ入れたが……)。

めっちゃいろんな店に置いてあって推されてる感あったし食べてみた。 時々わさびのピリっとする感じのあるアイスという感じでよくわからない味だったが、 おいしいかと聞かれたらおいしいという感じの味だった。

元々予定としては奥多摩からの帰りに飯能に向かい、 一泊して飯能を観光して帰ってくるという予定だったが、 微妙に疲れていたのもあって結局まっすぐ帰ってくることとした。

帰りのお座敷みたけ清流号(行きに乗ってきた列車)にはまだ席に空きがあるのはわかっていたけど、 まぁいいかと思って一本前の普通列車に乗りました。 700いくらの指定券・グリーン券をケチったわけです(まぁ行きに乗ったしいいかな と)。

奥多摩を出た後は寝てて、気付いたら立川だったので(青梅で対面乗り換えをしたような記憶がぼんやりとある)、 中央特快に乗り換えて新宿、山手貨物線に乗り換えて恵比寿まで帰ってきました。

拝島~奥多摩間を塗れて東が4000キロを超えました。 奥多摩なんてこういう機会がないとなかなか用事ができたりしなかっただろうし、 よかったですね。

乗りつぶしオンライン 東日本

<< 過去の記事 未来の記事 >>